戦艦?ミサイル艦?カタパルトも付いてるし、かなり大規模な感じ。
ゆるい感じですが、ライン的に好きです。
今描いたら結構楽しいかな。
ストレス無しで描けそうな感じのデザインです。
異星人の戦艦だったかな?
なんかまとまってて結構良いかと。
軽空母です。
宇宙船なのに空母とか、この手のやつは描いてて楽しいです。
異星人の兵器だったと思います。詳細は忘れました。
ロボットに変形できる、バイクです。変形機構まで考えていましたが、ロボット状態は描かなかった為、もう忘れてしまいました。
シャトルです。短段で、往復できるようなタイプですが、この手のやつって開発コスト的に厳しいんでしょうか?。なかなか実用化されないですね。
シンプルなステルスチックな飛行機ですが、自分が一番好きなのはこの手の単純なラインのものです。
ルイジコラーニさま、山下いくとさんのような曲線が綺麗な物も、もちろん好きですけど。
ここから先の絵は、プレステ1の頃の物ですが、某ゲーム用に描きました。ゲーム自体発売されませんでしたが、単純に兵器がデザインできたので、今でもライン的に気に入ってるものが多いです。
※画像をクリックすると拡大表示されます。
箱ロボットであまり大きくない物、と思い描いたものです。
持ち込み用の漫画に使おうと思ってましたが、ステルヴィアが忙しくて結局やってません。そうこうしてるうちに、ねた的に腐ってきました。
このままのかたちで使われることはもうないでしょう。
STRANGE KIWIの敵メカです。ゆるくても良いメカなので、なんとなく描いた感じ。
士貴智志先生の「神・風」用に描いたメカです。
4・5巻あたりに登場しています。
「神・風」の世界は、ちょっと未来ですが、現実とあまりかわらないのでメカ的には大人しめです。
自衛隊の兵器は、そう簡単にバージョンアップしないと思われるのですが、それも面白くないので、願望も含みつつデザインしました。
今回、士貴先生に許可をいただけたので掲載しました。
攻撃ヘリ
AH1以降のヘリですが本来ならAH64Dあたりが採用されるのだと思いますが、それもつまらないので、オリジナルで作りました。
コマンチとアパッチの中間的なコンセプトですがノーター式となっています。
レーダーなんかロングボウそのままですが、自衛隊の新型の攻撃ヘリ作ったら中途半端なステルス性でアパッチほどでかくなくてもその辺の技術は盛り込もうとするのではないかと・・・、平気で見た目そのままだったりして。
90式戦車HA
90式がPKOなど多用途に対応するよう強化したものです。
対ケモノ用の強化というわけではありません。
外見的には前面装甲の強化、対トップアタック用に砲塔上部の装甲追加、バズーカ・プレート(特に前部分)の強化って所でしょうか。
こうなって欲しいけど、現実にはならないでしょうね。
陸上自衛隊員装備
歩兵自体も役割というか価値がかわってきて高度情報化されてます。
ボディーアーマーは現在使っているものとかわりませんが、ランドウォリアー的な装備を追加しました。
おそらく少数にしか行き渡らない装備です。というか、普通の歩兵の装備として定着するのでしょうか。
作戦にもよるのかな?
戦車・乗員 ヘリ・パイロット
パイロットのヘルメットは情報表示できるもの。
どちらもボディーアーマーをつけています。
自衛隊員も活躍の場が広がっていけば、危険度が増えると思うので、こんなかんじに。
左側にメニューボタンが出ていない場合はココをクリックしてください。
(トップページへ移動します)

※画像をクリックすると拡大表示されます。
※画像をクリックすると拡大表示されます。