2003年賀状用イラスト

キャラは友人の同人ソフト用に作ったものです。
持ち込み漫画用に作ったキャラ、ステルヴィアカードの原稿をやる前に練習で塗ったもの。
STRANGE KIWIのベッキーの最初のラフを練習で塗ったもの。
03.4月から使用した、トップページの絵です。
03.7月から使用した、トップページの絵です。
左側にメニューボタンが出ていない場合はココをクリックしてください。
(トップページへ移動します)

※画像をクリックすると拡大表示されます。
PS2版ステルヴィアのカードイラストです。
胸の露出は15歳以上推奨には関係ないとか・・・。
本当でしょうか?
これもカードイラスト。
地味な絵ですけど、このキャラは結構気に入ってます。
これもステルヴィアのカードイラストです。
中国系のつもりで描いたら、ちゃんとそういう名前がついてました。
誰がつけたんでしょうか。
これもカードイラストです。
カードの絵は全部で16枚描きましたが、全般的に楽な絵柄で描いたものが多いです。
2004年年賀状イラスト

何とかまとめましたが、いまいち煮詰まってないデザインです。
フリルなんか付け焼刃なかんじ。修行しないと。
03・9月から1年近く使ってしまったトップ絵です。
グラビア見てたら良い表情があったので描いてみたラフ。
スタジオガラパゴスさんが作ったビアンカ・ガレージキットのパッケージ。
ケイティも製作する予定らしいです。(確定したらTOPページでお知らせします。)
ビアンカが再販されるかは不明。
同人誌の表紙に描いた物です。
印刷のほうは、蛍光マゼンダをつかったらピンクになりすぎた、いやな思い出が・・。
引越しのお知らせに使ったイラストです。
遅い年賀状も兼ねていたりします。

サークルカットが今までぞんざいだったので、少しはちゃんと描いてみました。
フォトショップでパワートーン貼っただけですけど。
これは、トリミング前のものです。
ミクシィ日記で描いたラフ。
うろ覚えで、町田先輩を描いてみました。
ステルヴィア、キービジュアルの背景用に描いた物。
少し大きめサイズで載せなおしました。
ゲームボーイ版ステルヴィアのパッケージ用。
自分なりに良く描けたので、結構好きなビアンカです。
アニメージュさん用。
時間が無かったので、うしろのひもは意外な物を使って描いています。
アニマガさん用、手前にしーぽんとアリサがのって、ケイティはほとんど見えなかっ
たような。
地球が手抜きです・・・。
アニマガさん用です。
強化ジェネレーター登場前にもかかわらず、描いてしまいました。
でも、なぜかOKでした。
日記でリクエストされて描いたネコミミ宇宙婦警。
こんなのばかり描いてますが、しばらくおっぱいにこだわります。
メガネまでかけて詰め込みすぎか。
ネコミミ婦警さん本(同人誌)の予告イラストです。この時点でタイトルは決まってません。
「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」
蔵前機、後の一騎機です。
外見はマーキングのラインの数が違うだけです。
何気に手間がかかった絵ですが、やりきれなかった・・・。
ニュータイプ05年6月号用。「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」イラスト浮上したアルヴィスです。DVD 09でも使用。
「蒼穹のファフナー」DVD 06特典内イラスト。
ファフナー以外にもミリタリー系のメカが出る予定がありました。
その名残みたいな物。線が多くて大変でした。
「蒼穹のファフナー」DVD 08特典内イラスト。
ファフナーのUPは複眼なので、結構手間がかかります。
「蒼穹のファフナー」DVD 07特典内イラスト。
新国連に捕獲されたマークエルフがどうなったか、ということで、描きました。
ニュータイプ04年5月号
「蒼穹のファフナー」メカ背景イラスト。
前に載せたのが少し画面を切った状態だったので、全体を載せなおします。
ハヤカワ文庫SF「啓示空間」表紙イラスト。
中の登場人物イラスト、宇宙船デザイン(三面図)も描きました。
同人誌「アクセルエンジェル」表紙です。
なんだか手間ばかり掛かってしまいました。
絵的には悪くなくても、いまいち目は引かないかも。
コミックマーケット69で使ったサークルカットです。
表情が良い感じに出来たと思います。
「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」
番宣ポスター メカ背景イラスト
完成したポスターでは、あまり見えなくなってました。
実はそれなりに背景が描いてあったりします。
この絵が使われたポスターは気に入ってます。

「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」
DVDパッケージメカ背景イラスト
実際にパッケージでつかわれた物は、キャラにあわせて彩度が落とされました。
ティターンモデルのあおりは難しいです。
06年ニュータイプ1月号
「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」
メカ背景イラスト
キャラが乗らないメカのみのイラストでした。
雑誌のレイアウトも良かった記憶があります。

A-10の擬人化、年賀状に使用したものです。
07年の干支は猪だったので。
F-8Fベアキャットの擬人化です。
同人誌に使用したものに背景を付けてみました。
ハヤカワ文庫SF「カズムシティ」表紙イラスト。
1000ページを超える厚さの文庫です。
帯が付くとわかりにくい構図になってしまいました・・・。
ハヤカワ文庫SF「コラプシウム」表紙イラスト。
作為的にねらったため、賛否両論色々といわれていたようですが、叩かれてなんぼと思えた表紙です。